個展、搬入してきました。

個展会場である、赤坂の乾ギャラリーへの搬入を終えて戻ってきました。
ブログ、3月の末から更新止まったままでした。

個展までは、好きなものを断って精進しようと、ブログ断ちをしておりました。
というのは、大嘘!
取り組んで一年半の黒釉を中心にした個展をしようと大胆不敵なことを考えたのが
間違いの始まりで。
ブログにまで、とても手が回らなくなってしまって。
個展の3週間前になっても、案内状に載せる写真のための作品すら
うまく出来ないというありさま。
「ああ、ノイローゼになる!」と叫びました。

人生三回目のセリフかなぁ。
退学受験の浪人中に一度。大きなプレゼンテーションを控えたCMプランナー時代・・・。
ま、いつもその直前でなんとかなったのですが。
今回は・・・・そう叫んだ翌日に焼いたものがうまくいって、
そうか、このやり方でうまくいくんだ!
と、天から降りてきた糸にしがみついて、そのあとは、猛烈ダッシュ(古いなぁ)!

この3週間は、それまで4時起きだったのが、3時起きになり・・・
途中、2時起き、なんていう朝もあったなぁ。
目覚ましなんか掛けないのに、目が覚めてしまう。
最初のうちは、「起きなきゃ」だったのが、
どんどん楽しくなって、さいごは、あーあ、もっとやりたいのに時間切れかぁ。
で、終わりました。

個展というハードルがなかったら、ここまで来るのさえ、何年もかかっただろうな、
というのが実感です。

搬入前に、撮った写真を2点載せます。
まだまだ、改良の余地がいっぱいです。
個展というのは、未完成の途中経過を見ていただくものだ、と
せいいっぱい開き直っています。

明日からの個展、どんな人にお会いできるか楽しみです。

e0057104_18474380.jpg
e0057104_18484286.jpg

[PR]
by yasuhikohayashi | 2006-05-14 18:54

日々、気がついたことのあれこれを書きます。


by 林 寧彦(やすひこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30